あなたはなぜ這っているのか、
こんな日に。
全身をまるでアコーディオンのように、
ふくらませながら。
なるほど雨は滝のように降りそそいでいる、
あなたのそのあわてふためいた背中に。
あなたは固いアスファルトにとまどっているのか。
わたしにはあなたが恐ろしい。
わたしはあなたの悲しみを見つめている。
あなたはあわてふためいている。
もうすぐ車があなたの上を通り過ぎるだろう。
ぺちゃんこだ。
あなたはぺちゃんこだ。
あなたは急がなければならない。
わたしにはできることがある。
あなたをあの向こうの池にほうりこまなければならない。
それがわたしにはできない。
わたしはあなたが恐ろしい。
あなたは死ぬ。
それはわたしの死だ。